バンコクその1

明日香港へ飛ぶし、取り合えずすることもないしインターネツトでも、と思いサイアムスクエア(新宿とか、王府井だと思ってください)のデパートのインターネットカフェへ。メッセンジャーを立ち上げると、母親よりメールが。



件名:どこにいますか
朝刊、top記事を見てびっくり タイでクーデターです。まさか 今どこでしょうか。
原文ママ*1

わたしもびっくりだよママン。まさかそんな。そういえば、交差点に装甲車が止まっていたり、デパートに入る際に荷物チェックがあったり、軍人さんがやたらと多かったり、地下鉄とかがやたらと空いていたりしたが。
荷物チェックは、テロの警戒だと思って不思議にも思わなかった。どこまで危機感がないんだ、わたし。いやんなるね。
あと、こんな時にカメラを持っていないのが残念でならない。安全第一ですが。

とにかく、無事であります。情報を収集してホテルに戻って様子を見ます。今のところ空港は生きているようです。まさかこんな更新をするとは思いませんでした。


(2006/9/20 12:43 バンコク サイアムスクエアのインターネットカフェで)

*1:母親からのメールだけに、という笑いどころです。もう一度言います、笑いどころです。